ドルチェグスト

少しでも景気が上向くよう絶え間ない無駄遣いを心がける今日この頃(嘘)、珍しく奥さんも欲しがった、といった理由でネスレドルチェグストってゆーカプセル式ホームバリスタ®システム(なんだそりゃ)を買ってみました。
ちょっと調べてみたら 7-11 やイトーヨーカドー専売っぽかったので、だったら定価販売だろうから使いどころが難しくて溜まってる商品券で買うか、と企んだのですが、よくよく調べてみたら最近出た新型はそこら辺の家電屋で買えるご様子。じゃあ商品券使うこともないか、といつものよーにヨドバシでポチってみたら通常 16 時間以内に発送の記載に嘘偽りがないどころか 20 時間ぐらいで我が家に到着してかなりビビることに。いくら 23 区内への発送だからって早すぎるだろうよ(笑

この手の機械はネスプレッソぐらいしか知らないのですが、それの廉価版(違)だからきっとたいしたサイズじゃないだろうと思っていたらあまりに巨大な箱で目眩を覚えたのですが、カウンターに鎮座してるコーヒーメーカーの横に置いてみたらそれほどサイズは変わらないので一安心。

コーヒーの味の善し悪しなんかよくわからない(ぉぃ)のだけど、入れ始めた瞬間の匂いがそれっぽいのと、コーヒーの粉が飛び散らないってのと、カプセルさえ準備しとけば飲みたい時にさくっと暖かい好みのコーヒーの類が飲めるってことでかなり満足。少なくともここ数日間、普通のコーヒーメーカーの稼働率ががくっと下がりました(笑)。

今のところエスプレッソ、アイスコーヒー、カフェルンゴ、カプチーノと飲んでみましたが、今のところ一番満足度が高いのはエスプレッソかな。もうちょっと種類が増えてくれると嬉しいのだけども。

コメントを残す