これの続き。
長いので簡単に書くと
8/28
アップルストアから到着。が DVD 不良祭りを引いてインストールできず
8/30
サポートに連絡。交換品を一週間から10日前後で送るとか連絡
9/12
交換品がこないので返品したいとサポートに連絡。ところが返品は出来ない、もう海外から発送したので絶対にあと5日以内に届くとか言われる
9/19
5日どころか一週間経ってもやっぱり届かないので再々度サポートに連絡したらあっさり返品を受け付けてくれる。で吉祥寺に行く用事があったので、そのついでにヨドバシでファミリーパック購入。帰宅したら交換品が2枚届いてた
やっぱり長いな。
DVD 不良はアップルケアに連絡しろと言われたのでアップルケアに文句付けたり返品させろとか言って断られていたのだけれど、返品の受付はアップルストア側で、最初からアップルストアに返品を迫っていればさくっと返品できてたであろうってことが今回のイベントから学習した内容。つーかアップルの場合、不良品引いた場合は交換品より返品して買い直しのほうが全然早いんだなぁ。