志葉家のお屋敷は川越にあったのか!?(笑)
殿がみんなのお父さんなのは今に始まったことじゃないんだけど、茉子がいつの間にやらお母さん役に落ち着いてて、殿と見事な夫婦っぷりを発揮してて何事かと(笑)。
みんなの力を合わせて攻撃はお約束だけど、それをロボット戦でもやるとは思わなかった(笑)。ってゆーか合体大変そう。でも、このまま二度と出番がないんじゃないかと思ってたトラシンケンオーが出てきたので満足(笑)。侍武装の中じゃ今のところトラシンケンオーが一番だと思うので、もうちょっと出番を増やして欲しい…
月: 2009年5月
第十五幕 偽物本物大捕物
偽ことはの邪悪な笑みにメロメロ(笑)。
でもそれ以外は印象に残らない話だったかなぁ。先週に続いて普通の戦隊モノなお話というか。
期待が大きすぎたのかもだけど、シンケンブラウンの空気読めてないっぷりが腹立たしく、あと今までの整合性が取れてないってところが気になって、今までで一番楽しめないお話でした。というか今回はよくある戦隊モノのお話だと思うのでふつーといえばふつーのお話なのだろうけど。
小ネタは面白かったと思うので、ホント、惜しい。
先週よーやく DSi(ライムグリーン)を買ったのだけど、それからサルのよーに遊んでいたのがこのゲーム。最初はクリアするのもままならなかったのにいつの間にやらスコアアタックを嗜むようになってるんだから相変わらず任天堂のゲームバランスは凄いよなぁ。
で、このゲームどこまで稼げばいいんでしょーか。今朝出した現時点でのハイスコアはこんな感じなんだけど
後半ゲームオーバーになることを恐れたチキンプレイ(笑)をしたので、まだまだ稼ぐ余地はあるはずなんだよなー。
先週の次回予告をみた時点では、こんな感動的な最終回の後にこんな話かよ、と思ったのだけれど、蓋を開けたらなかなかに面白い内容でした。というか最初の親が子供を捨てる(?)ところで切なくなってしまった。
しかし流ノ介が毎回持ってってるよな、この戦隊。面白いからいいんだけど(笑
朝 6:00 に家を出たにも関わらず環七混み過ぎってゆーか全然動かないんですけどー。と思っていたら大原の交差点の先でトラック(?)が信号機に突っ込んで信号が目の前にある状態でした。写真撮る余裕はなかったけど、凄いものを見た気分。
とゆーことで試合はイグノ様々。補強ポイントがズレてるとか思って御免なさい(笑。 3 点目はオフサイドじゃないのー? とか思って見てたらドリドリどっかーんという感じだったので応援してる側からしても笑うしかない。
次節の等々力は屋根あるし、晴れたら行こうかなー。
第十二幕 史上初超侍合体
最終回のような格好良さとアツさだなぁ、と思いながら見てたらロボ戦での流ノ介が全部持ってってどーしよーかと(大笑)。まぁ先週からの重苦しさを吹き飛ばすのはあれくらいはっちゃける必要があるのかもねー。
動いてるテンクウシンケンオーは、動きづらそうだったけど予想以上に格好良くて満足。やっぱりみてるとおもちゃ欲しくなるよなぁ(持ってるけど)。
せっかく早起きしたのに 5:00 の時点での東名下り線の渋滞総距離 90km という情報で行くのを断念…。連休初日 + 高速 \1,000 のチカラをなめていました。
もっとも昨日の夜から渋滞してたっぽいので、どう転がっても渋滞回避は無理だったっぽいけど。