といえば飛竜の枕詞ですが、このエントリはゲームの話ではなく、一部で話題らしいペダル無し二輪車の話です。
俺は全然知らなかったのですが、奥さんの話では補助輪付き自転車から補助輪なしに移行するよりも、これから補助輪なし自転車に移行する方が早いとか何とか。というか奥さんは妹のつぶやき経由でここを読んで知ってたって話らしいですが、俺は華麗に読み飛ばしていたという…(苦笑)。今改めて読むと奥さんに聞いて俺がもった疑問とその回答はあらかた書いてあった…。まぁそんなわけで、運動会の帰りの電車の吊り広告に、池袋東武でこのストライダーの試乗ができるってことを知ったので、ものは試しと行ってみたのです。
月: 2011年10月
ということで長男さんの運動会に行ってきました。もちろん今年から幼稚園に通ってる長男さんにとっては人生初(そんな大袈裟なものじゃないだろう)の運動会ですが、俺ら親にとっても親として初めての運動会なのでドキワクです。
3 歳児のリア充の定義ってなんだいそりゃとゆー感じですが。
ヤマハスタジアム(磐田)では J リーグ開催日に限り未就学児童(ただし 1 歳以上)の一時保育をしてくれるサービスがあります。なのでヤマハ開催のホームゲーム観戦時にはほぼ間違いなくこの一時保育を予約して長男さんを預けているのですが、こんなサービスを使う客というのは限られるらしく、一緒になるのは大抵顔見知りさんなのです。で、親が試合観戦している間ずーっと預けられてるので、預けられてる子供達同士は(置いてかれたー、と泣きまくってない限り)仲良くなる傾向にあるんだと思います。