FB134JA/A

買っちゃった♡

以前 MacBook を買ったときに Mac mini から MacBook に移行する気でいたんだけど、俺はそのまま Mac mini を使い続け、 MacBook はほぼ奥さん専用機と化していたのでした。何がネックかとゆーと Mac mini は外付けの 500GB な HDD を home としていたので、 MacBook にデータを移せなかったというだけなんですが。

で、この状態から移行するには Mac Pro 買って 1TB を 2 本刺すしかない、と一時期真剣に考えてたんだけど、 Mac Pro をリビングに置くのはいろいろと無理があって断念していたのでした。

そんな中、先週末ぐらいにふらっとアップルストアの整備済製品をみたら、現行 MacBook Pro(竹) の US キーボードモデルが出てるじゃありませんか!!

これは買うしか、と思ったのですが 9/23 に MacBook の新機種発表という噂があったので、その直前に整備済製品を買うほどチャレンジャーにはなれずにとりあえずは我慢。でもその発表の噂がガセだと判明したときにまだ売れ残っていたら買おう、と心に決めたのでした。

もちろん俺が決めたところで奥さんの承認を貰わないと買えませんが、前から Mac mini を買い替えたいという話はしていたので

  1. その発表がなかったら
  2. まだ整備済製品が売ってたら
  3. Mac Pro を買わずに
  4. Mac mini の後継機として

という条件で購入の承認を貰いました(笑。

残念なことに新製品の発表がなかった上に、ラッキーなことにまだ売ってたので、さすがに何度か奥さんに念押しした上で購入! 整備済製品は何が寂しいって茶色い段ボール箱に入ってくることですかね。リセールバリューが低いというか。いやどうせ売らないから関係ないんだけど。

Mac mini から MacBook に移行できなかった原因である HDD 不足は解消していないんだけど、 MacBook Pro を俺専用、 MacBook を奥さん専用とすることでなんとかなりそーです。 Windows で遊びたい時は奥さんにお願いして MacBook を借りる必要があるのがちょっとあれですな。

2.5′ の 1TB な HDD はまだかしらー(笑

コメントを残す